いや~年度末は忙しかった

お久しぶりです。40サラリーマンです。

早いものでもう今年も4分の1が過ぎました。恐ろしいですね。前回ブログを書いてから2ヶ月以上たってますよ。と言うわけで久々になんでこーなるの?を書きますね。

いや~年度末は仕事が忙しかった。一日全く休みがない日も結構ありました。携帯電話屋は何で年度末が忙しいんですかね?もともとは新年度に向けて新しい携帯電話を契約した人がそのまま機種変更ないしは解約新規をし続けているから3月にスマホを変える人が多いのかなぁ。それにしてもしんどかった。ほんと忙しさが、なんでこーなるのって感じですよ。

皆さん最近スマホ変えました?総務省からのお達しで昨年ぐらいから0円販売はできなくなっています。でもですね。実際にはまだまだ実質0円はあるんですね。家のインターネットとセットにしたりとか、使用者を学生名義にしたりとかまだまだいろんな方法があります。結局ただ単に契約の仕方が複雑になっただけであんまり変わんないんですよね。単に店のスタッフが大変になっただけ。ほんと余計なことしてくれましたよ。

余計な事と言えばプレミアムフライデー。あれ何なんですかね。マジむかつく。先月なんか月末最終日が金曜だったから年度末と重なって殺人的に忙しかったですよ。サービス業の人はどうなるっつーの。恩恵どころかリアルに忙しくなるし、かといって売上が上がっても直ぐに給料の反映するわけじゃないし。まさに、なんでこーなるの?ですよ。ホントに。

じゃ、今日はそろそろ寝ます。今度、最近会った困ったことを書きますね。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です